プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小2長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う4歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

高齢処女についてママが語る

逃げ恥のドラマが大流行する前から、ママは漫画の原作『逃げるは恥だが役に立つ』が好きでずっと読んでたんだそうです。

それが、今朝のこと。

ママ「あのね」

わたし「おはようございます」

ママ「完結したのよ」

わたし「何がですか?」

ママ「何がって、決まってるじゃない」

逃げるは恥だが役に立つ(9)<完>


ママ「でさ、」

わたし「はい」

ママ「番外編があったの」

わたし「はぁ」

ママ「だから、ミクリさんとヒラマサさんのことじゃなくて」

わたし「じゃなくて?」

ママ「ユリちゃんのこと」

わたし「ユリちゃん?」

ママ「石田ゆり子、出てたでしょ」

わたし「あー、出てました」

お姉さんも美人だけどわたしは昔から妹のひかりちゃんが好きでしてねぇ。


ママ「本編は女子の就職とか仕事がメインの話なんだけど、番外編は高齢処女ね」

わたし「はあ」

子どもたちの前で高齢処女って単語を口にするのはどうかと思うけどな。だってさ、ポニョちゃん(小2長男)に「ねえ、コウレイショジョってなに?」って聞かれたら誰が答えるんですか。

わたしでしょ?まあ答えはもう決まってるんですけどね。


ポニョちゃん「ねえ、コウレイショジョってなに?」

わたし「中年になっても交尾したことのない女の人のことです」

ポニョちゃん「交尾?」

わたし「動物は赤ちゃん産むために交尾するじゃないですか」

ポニョちゃん「あーあれか」

わたし「もちろん人間も大人になったら交尾するんです」

ポニョちゃん「ふーん。パパとママもするの?」

わたし「そりゃしますよ。人間だもの」

ポニョちゃん「どうやって?」

わたし「それはキミ、あれだ。小学校を卒業するときに、ママに内緒でこそっと教えてあげます」

ガガちゃん「ガガも、しりたい!」

わたし「ガガちゃんも小学校を卒業するときです」

ガガちゃん「えー」

わたし「えーって言っても、これはダメ」


まあそれはいいとして。ママもわたしと同じでわりと奥手な人生だから、気になるんでしょうかね。それは男と女の違いですけどね。だってわたしは高齢童貞とか全然興味ないし。

まぁ朝は忙しくて時間なかったから。夜、ママが早めに帰ってきたら、語りの続きを聞いてみましょうかね。


★昨日の晩ごはん

【前菜】餃子
【主菜】お好み焼き
【デザート】チョコレート


★あとがき

さて、確定申告の書類を印刷するか。今夜か明日の夜に税務署のポストに入れてきます。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 餃子が足りなくなってきた | ホーム | うちの長男がいいこと言った >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム