fc2ブログ

プロフィール

クマー

【登場人物】
一郎…電車で通学する中3長男。幼名ポニョちゃん。
二郎…地元の小学校に通う小5次男。幼名ガガちゃん。
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。2020年の春に病気で死にかけました。
★主に平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

いきなりのインフルエンザでした

夜中からガガちゃん(4歳次男)がコンコンと咳をしだしたと思ったら、朝になると37度を超えてました。

保育園いちおう行ける数値だけどさ、こんな咳してたら先生たちも困るだろうということで、今日はお休みして小児科へ行くことにして。


昼に行ったのですが、発熱してから間もないので検査しても分からない可能性が高いから明日また来てねと言われて。

家に帰って測ったら38度で、ガガちゃんも言葉少なにウトウトしたりして。


3時前にポニョちゃん(小2長男)が帰ってきたとき、ガガちゃんの顔が真っ赤になってまるでゆでだこみたいで。目もトロンとして、測ったら39度で。

これはいかんと小児科に電話し、再度受診することにしました。


で、検査の結果インフルエンザA型と判明しました。保育園では昨年の11月後半からダラダラと続いてた流行がやっと終わりかかって、ガガちゃんは感染せずに済んだかと思ってたんだけど。甘かったです。最後に来た。

今は夜の10時です。ガガちゃんはタミフル飲んで寝てます。寝る前に「パパさ、ガガのおねつがなおったら、またいっぱいあそんでね」と囁かれました。もちろんですとも。


★昨日の晩ごはん

ママとポニョちゃんと3人でチャーハンもどきをモソモソと食べました。いつもの楽しい4人の食卓と大違いでした。


★あとがき

今週もご愛読ありがとうございました。突然のインフルエンザでびっくりしました。ガガちゃんは中耳炎の治療で遠くの耳鼻科へ定期的に通院してたので、近所の小児科って予防接種以外はほとんど来たことなかったかもしれません。

薬局のおばちゃんが「お兄ちゃん元気?」と声をかけてくれました。ポニョちゃんは小さい頃けっこう病気が多くて、いっつも来てたもんね。「おかげさまでこのところすっかり丈夫になりました」と言えたのが嬉しかったです。


明日はママとわたしで分担して、片方がポニョちゃんの習い事、もう片方がガガちゃんの看病となります。どっちにするかはガガちゃんに決めてもらいます。まだ2日目だと熱も高くて辛いかもしれませんね。

図書館への返却と実家で老父介護手伝いはわたしが明日、ポニョちゃんの靴や下着の購入は明後日ポニョちゃんとママで行くことになりそうです。


どうか来週にはガガちゃんが元気になりますように。

火曜日に再受診するまで保育園お休みです。なので次回のクマー日記は来週の水曜日になると思います。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< インフルエンザが治りました>家族の感染状況は | ホーム | ザ・ぶどうかんズの『いいわけ!?』が好きすぎる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム